レノボ・アウトレットでThinkPad 13を購入しました

実はHTC U UltraとかEssential Phoneとかの記事を書こうと思っていたのですが、
もうすでに手放してしまったので、今回購入したThinkPad 13のレビューを
しようと思います。レノボ・アウトレットで59,400円で買いました。

ThinkPad 13(右端にF510UA)

キーボード

CPU:Core i5-7200U
メモリ:DDR4 2133 4GB
SSD:SANDISK X400 256GB
GPU:Intel HD Graphics 620
重さ:1.4kg
モニタ:13.3型 1366x768 TN液晶


良いところ
・比較的安い
・USB PDで充電できる
・SSDとメモリを簡単に交換できる
・キーボードが価格の割に良い
・バッテリーの持ちがよい

悪いところ
・デュアルコア
・重い(1.4kg)
・液晶の品質が良くない(HDモデルなので)
・キーボードのCtrlキーが左端にない
・SSDが256GBなのにメモリが4GBなところ


まあ買ってすぐにメモリは増やしました。

第7世代Core i5なのでデュアルコアなのがいまいちではありますが、
DTMをしなければ普通に使えるので、最低でも1か月くらいは使おうと思っています。

コメント

このブログの人気の投稿

Raspberry Pi 4+Pi-KVMでIP-KVM

デジタルJ-POPのパート解説 (past mistakes/バラード)

Ryzen 9 7900+Radeon RX 6600 XTを買いました