Yoga Slim 750i Carbonを買いました

 定期的にやってくるデスクトップPCが邪魔に感じてくる病気が再発し、
ノートPCに買い替えてしまいました。LenovoのYoga Slim 750i Carbonです。
※実は2月に買ってました。


Lenovo公式サイトで購入しました。14.2万円に2年間ADPをつけて16万くらいでした。

構成は以下の通り。

型番82EV003CJP
CPUIntel Core i7-1165G7 4C/8T
RAMLPDDR4X-4266 16GB
SSDWestern Digital SN730 1TB
GPUIntel Xe Graphics (96EU)
WEIGHT0.96kg
DISPLAY13.3 inch WQXGA(2560x1600) IPS 300nit
OSWindows 10 Home

良いところ
○WQXGAの液晶パネルがきれい
○1kg以下でなおかつ堅牢(dynabook GZは1か月で画面に輝点が現れた)
○カーボンとマグネシウム合金の筐体
○Tiger Lakeなので内蔵グラフィックがよくなって、4Kディスプレイでも滑らかな表示
※Intel UHD Graphicsはたまにカクついていました
○Thunderbolt 4、USB-Cの全ポートで充電が可能
○Deleteキーがしっかり右上の端にある

悪いところ
○キーボードストロークが浅い
○キーボードの精度が悪く一部キーがぐらつきやすい
○思ったより性能が良くない
○手触りはいいけど見た目は安っぽい

ではいつも通りCINEBENCH R15の結果を掲載して終わります。

OpenGL、CPU、CPU(Single Core)を通しでやっています。個別で計測するともう少し良いスコアになります。


コメント

このブログの人気の投稿

Raspberry Pi 4+Pi-KVMでIP-KVM

デジタルJ-POPのパート解説 (past mistakes/バラード)

Ryzen 9 7900+Radeon RX 6600 XTを買いました