折りたたみスマホ razr 40を買いました

ちょっと前から一部のメーカーで出ていた折りたためる機構のついた
スマートフォンが発売されていました。Galaxy Z Flip4が気になっていましたが
今回は出たばかりの10万以下で買えるモトローラのrazr 40を買いました。



ぶっちゃけ折りたためても何かが変わる感じはないです。
なんとなくガラケーのころを思い出して懐かしく感じるだけです。

あとこのrazr 40は同社のミドルレンジスマホ edge 40に比べてもっさりしてるし、
もっさりしてるのにedge 40が2台も買える価格なので、折りたたみと見た目で
気になった人以外はお勧めできないです。

○良いところ
・折りたためる
・見た目が今までのスマホにない感じで新しさを感じる(懐かしさも)
・意外と重くない(188g)
・充電が意外と早い(30W)
・値段なりの質感
・画面が長いのでX(旧:Twitter)に向いている

●悪いところ
・たまに動作に引っかかりやもっさりさを感じる
・バッテリー持ちが若干良くない(2日は持たない)
・カメラ画質が良くない(等倍で撮ったedge 40の方が良い)
・折りたたみ機構に不安を感じる
・画面に保護フィルムが貼れない(保護フィルムが原因で壊れると保証が切れる)
・防水・防塵ではない

簡単に言えば重いゲームをしない人で、折りたたみに興味がある人だけが買ってください。
ゲームがしたい人はGalaxy Z Flip5で。



コメント

このブログの人気の投稿

Raspberry Pi 4+Pi-KVMでIP-KVM

デジタルJ-POPのパート解説 (past mistakes/バラード)

Ryzen 9 7900+Radeon RX 6600 XTを買いました